cavelog

困った

歩くと儲かる?おもしろ歩数計


↑1689円(楽)
昨今の健康ブームで歩数計が多機能・高性能化してますね。歩数と消費カロリーなんかを計測するだけでは、つまんないし、なによりまずはウォーキングを続けられなけりゃ意味がない、ということでロールプレイングゲームみたいなものも増えてきました。数ある歩数計のなかで、そんなちょっとユニークな発想のが、ハピネットのタクシーウォーカー歩数計です。


この歩数計Amazonで1604円とかなりお安い振り子式タイプですが、ちゃんと歩数や消費カロリーも表示できます。さて、このタクシーウォーカーの何が愉しいのかと言うと、歩数から距離を割り出して、タクシー料金に置き換えて表示してくれるところ。一生懸命歩いたことで、どれだけタクシー料金を節約できたかが一目で分かるのであります。これはモチベーションの維持になりますぞ(わたしだけか?)。

タクシーの運賃が上がりそうになるときは、ピピッとビープ音で教えてくれるのも楽しい演出。また歩行のスピードに応じて長距離割増や高速割増も自動計算してくれる遊び心がうれしいではありませんか。液晶画面の左上隅に「賃走」とかの文字が出るのも気分です。5万歩くらい歩けば1万円は儲かりますよ。高価でややこしい歩数計より、よほどシンプルで楽しいのがこの、ハピネットのタクシーウォーカー歩数計。メモリー機能も付いてます。おすすめです。
関連記事:人気の楽しい歩数計4選