cavelog

困った

小悪魔agehaのモモエリ腕時計


本屋の平棚で異彩を放っているギャル向けファッション誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)。不況の出版界の中で、なかなかヤルじゃないという企画・戦略を打ち続け、オトナにも注目されている雑誌だ。いわゆる流行はケータイやネットからの情報の比重が高くなりつつあるのによく健闘してます。まあキャバ嬢養成雑誌と見えなくもないけど、専属モデルはageモ、卒業後はage嬢とか呼ばれて芸能界で活躍するようになった。たいしたもんだ。筆者はオジサンなので椿姫彩菜くらいしかよく知りません。まあ桜井莉菜桃華絵里、みきてぃ、純恋なんて名前のageモage嬢は耳にしますけどね。


しかしこの辺りの路線は常にタカラズカ系の雰囲気が漂うのは面白いところ。少女系ギャル系から派生する流行はどうも似たような感じになってきますな。さてご紹介するのはそのage嬢の桃華絵里が立ち上げた「momoeri」ブランドのギャル用腕時計。いつもG-SHOCKやスカーゲンなんかの記事ばっかしではつまんないのでたまにはいいでしょ。小中高生の美(?)少女がターゲットだからトイウオッチの範疇を超えるものではないけれど、プリクラのシールを貼るような感覚で楽しみましょ、ということなんだろうね。ゴージャスなデザインのmomoeri(モモエリ)キラキラ腕時計の価格は3990円均一。成長してキャバ嬢やタレントになったらそれこそパパに買ってもらった7ケタの時計をするんだろうから、それまで「小悪魔ageha」で勉強して、腕時計はコレで頑張ってね!というところかな。小ギャルへのプレゼントには喜ばれるかもです(保証はしませんできません 笑)。

上写真のmomoeri(モモエリ)キラキラ腕時計 MEI009Wは文字盤40mmのビッグフェイスにデコてんこもりのクオーツで3990円。合金メッキのケースをチタンにしてスワロフスキーをちりばめたら、結構高級感が出ると思うんだけど399000円になるんだろうな。小悪魔ageha読者の小中高生じゃ買えないよね、やっぱり。