cavelog

困った

G-SHOCK FROGMANの新作 GWF-1000-1JF





カシオG-SHOCKのタフ&高機能シリーズ MASTER OF Gの本格ダイバー、FROGMANに新作GWF-1000-1JFが出ました。なんと8年ぶりのフロッグマン更新で五代目だそう。しかし今回のモデルはリキ入ってますねー。マルチバンド6対応の電波ソーラーになりました。このフロッグマンをしてるダイバーさんは、ついに世界中の海に繰り出せると言うわけで(大袈裟か)。マリンウォッチとしての機能は余裕の200m防水にタイドグラフとムーングラフを搭載。マリンスポーツの人はもちろん海洋生物学者にも御用達です。当然作りは堅牢を極め精悍なデザインに仕上がってます。



大型のプッシュボタンは潜水用グローブでの使用を考慮した設計で、カバーやビスでプロテクトされ耐衝撃効果を高めています。しかしこういう無骨なデザインがいかにもタフそうで、キツイ環境でも頼り甲斐がありますね。本体部は9時方向に張り出していて、手首の動きを妨げないように配慮されてます。ウラブタは防水のためにスクリューバックが採用され、カエルのマークの刻印もロボットガエルになりました。ビスやインダイヤルはステンレスやアルミの削り出し部材が用いられていて、耐久性をアップしているばかりか高級感も演出してます。

個人的にはネガティブ液晶で決めて欲しかったですけど、まあGショックシリーズの最高峰モデルと言ってもいいんじゃないでしょうか。でも、マルチバンド6とはいえハワイやタヒチじゃ基地局電波は受信できそうにもないんすけども…。G-SHOCK FROGMAN GWF-1000-1JF。海の男の梅宮さんや松方さんもどーですか?ま、どうせもの凄く高いのをもう持ってるよね。