cavelog

困った

電子ペン DUO for laptop

手持ちのノートパソコンを、タッチパネルとペン型タブレットに変えてしまう便利な電子ペンが登場。サンコーの電子ペン DUO for laptopがそれ。以前にもデジタルペン3種を紹介したけれど、この電子ペンもナカナカのスグレものだ。カラーもブラックとホワイトの二色がラインナップしていて、価格も9688円とリーズナブルです。

サンコ- DUO for LAPTOP ブラック USDUOLBK

サンコ- DUO for LAPTOP ブラック USDUOLBK

電子ペンの便利なところは手書きのメモをどんどんメール送信してしまえるところ。いちいちスキャンする必要がないのがズボラ人間には大変ありがたいのであります。サンコーの電子ペン DUO for laptopのユニークなのは、他の電子ペンがクリップ型受光部をメモに挟むのに対して、PCの液晶画面のモニターサイドにも受光部をセットできるところだ。


つまりユニットがPCと一体化してしまうので、PCの液晶画面に直接書き込むこともできるというわけ。ペン先はボールペン芯とタッチペン用の2種類を使い分けられる。こりゃ楽ちんだ。対応パソコンなどは製品仕様をチェックして購入してくだされ。


前出のデジタルペン3種 MVPen、ぺんてる airpenMINI、TAXAN DigitalPenの比較記事は→デジタルペン3製品比較