cavelog

困った

ビートルズ リマスターCD発売

2009年9月9日、本日は団塊世代待望のビートルズのデジタル リマスター盤CDが発売される。というか午前0時発売開始だから、もう売り切れてる頃かな。あたしも青春時代をビートルズとともに過してきた類いの輩なんだけど、今回の騒ぎには割と冷静と言うか、BOXセットなど購入する経済的余裕がサッパリないので知らんぷりしてきた。なもんで、9年9月9日と9フィーバーの日になんで発売されたのかは知らない。サンキューなのかな?

ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

ビートルズが現役で騒がれていた頃、こちらは小学校〜中学にかけてだから、そうそうLPなんか買えるもんじゃなかった。もっぱら6つほど年上だった従兄弟の買ったレコードを借りて聴いていたのでありました。あとはラジオね。すぐにビートルズは解散してその後ジョンは逝ってしまうし、なんやらかんやらでビートルズのレコードを購入する機会があまりなかった。というのは、当時はビートルズの影響を受けて、次々と新しい魅力的な音楽が登場してきていたからで、社会人になって得られた自分のために使えるお金は、それらの新しい音楽の方に消費されていったのでした。


まあビートルズのレコードはほとんど持っていなかったのだけれど、アルバムを借りてカセットデッキで録音してテープで聴いていたし、今以上にFMなどで流れていたから、ビートルズ世代の末席にはいたと言ってもいいだろう。さて、本日発売になったビートルズのデジタルリマスタリングCD全13枚。オリジナル+パストマスターズのBOXセットを、この機会にいよいよ大人買いするかというと、冒頭のような経済的理由でそういうわけにも行かないのだ。やれやれ、ビートルズとは長く親しんできたにもかかわらず、音源の所有に関してはどうも縁がないようになっているみたいだなあ。
関連記事:初回生産限定盤のザ・ビートルズ MONO BOX 買い逃すまじ