cavelog

困った

王監督待望論

さてどうなりますやらWBCの監督問題。星野の事実上の辞退発言を受けてコミッショナーが動いてるようだが、ナベツネはならばと王監督再任論をぶちまけてきた。大リーガーなんかも同調しているようだが、本人は胃ガンを摘出してふらふらなんで勘弁してくれと仰っているのに勝手なもんだ。前回のときはお元気だったがシーズン直前のホークスをほっぽり出して指揮を取るのはやはりかなり無茶である。しかしやはり「世界の王」の求心力は「中日の星野」とは格が違う。選手も「王さんのためなら…」とはなるが、「星野のために」とはならんでしょう。若返りさせて古田なんて話もあるが、さてどうなりますか。でも鍵を握るのはイチローのコメントに尽きそう。これはコミッショナーも無視しにくいだろうと思うぞ。
アマニ油で健康づくり
コタラヒムで糖尿病予防
野山のかぶれ応急処置
エコドライブでガソリン節約