cavelog

困った

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CCP モペット ZZ-MR4 かわいい床拭き専用ミニお掃除ロボットは「飼う」価値あり

シー・シー・ピーが発売した床拭き専用のミニロボット掃除機 マイクロファイバーモップロボット モペット ZZ-MR4 は、小さな円盤形ボディにマイコンを搭載した可愛いモデル。 モペットのボディサイズは直径17cm×高さ5.6cmで、一般の自動掃除機に比べると二回…

シャープ サイクロンふとん掃除機コロネ EC-HX100 温風でダニを剥がして吸引だって!

いま一番人気の生活家電に成長した感のある、ふとんクリーナーですが、その商戦にシャープも参戦。温風でダニを剥がし、サイクロンで吸引するという新コンセプトのモデル、シャープ サイクロンふとん掃除機 Cornet(コロネ)EC-HX100 が発売されました。 先…

So-netの格安LTE SIM+Xperia端末セットでスマホ通信費約4000円/月は魅力!

SIMロックフリーが義務化されたことで、格安スマホに乗り換えて通信費を大幅に節約できる環境が整ってきました。NTTドコモのLTE回線を利用した格安通信サービスを提供するMVNOも10社を数え(KDDIは2社)、選択肢が広がったのは嬉しい次第です。 MVNOの提供す…

Dyson V6 Mattress ダイソンが本気の布団クリーナー専用機を出してきた!

強面サイクロン掃除機でお馴染みの英国ダイソンが、布団のダニやアレル物質吸引に特化した、布団クリーナー Dyson V6 Mattress を新発売。ふとん掃除機は今最も注目されてる生活家電ジャンルだけに、先行の レイコップ にこのまま走らせてなるものか!という…

パナソニック Q F-BL25Z 直径25cmのボール型で場所取らずの羽なし扇風機が出た!

暑さが本格化してきた気配。そろそろ夏家電へ衣替えしなきゃならんのですが、今年もお上から節電継続のお達しが出たこともあり、量販店の扇風機コーナーで省エネモデルの新製品を物色してきました。 数年前から扇風機&サーキュレーターは節電タイプのDCモー…