cavelog

困った

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットボンベの発電機 ホンダ エネポ(enepo)は使えるか?

カセットガスボンベを燃料にして発電するポータブル発電機、HONDA エネポ(enepo)EU9iGBが登場してます。アウトドアでの電源確保は、使える電気機器が増えた分、ひとむかし前より重要になってきました。でも電源の選択肢も増えていることは確かです。 そう…

クラウドフォトフレーム アンドロイド搭載のタッチビューワー登場

エグゼモードのクラウドフォトフレーム、EXEMODE ServersMan Cast@netは、タッチパネル採用の8型液晶パネルにアンドロイドOSを搭載した、ネットブック機能を持つフォトフレームです。 フォトフレームでありながらクラウド(Webサーバー)として動作するので…

モバイルWi-FiルーターはSIMロックフリーのがいいんでない?

バッテリー内蔵 無線LAN モバイルルーター CQW-MRBこうネット接続して使用するモバイルガジェットの種類が増えてくると、通信費もバカになりませんね。とりあえずモバイルWi-Fiルーターを使って通信費をひとまとめにして、少しでも経費を削減したいのはやま…

ロフテー 頭冷ジェル 枕と組み合わせてアタマひんやり快眠!

ロフテー枕工房(LOFTY)の頭冷ジェルは、冷蔵庫で冷やして自分の枕の上に載せて眠り、熱帯夜でもお手軽にひんやり冷感を得られるという、人気の涼感寝具。その頭冷ジェルの2010バージョンは、中身のかたよりが軽減されたうえ、ユーザーの要望をとりいれて、…

電気シェーバーは全自動洗浄機能付き充電器装備のが全然いいね

髭剃りは電気シェーバーじゃないとダメな皮膚の弱い男は結構いると思いますけど、思い切って高級機種のシェーバーを買うと、やっぱり違います。最近の高機能機種には全自動洗浄機能付き充電器の付いているものがあって、これが清潔で楽ちん。それに剃り味も…

ブラックベリーライクな電子辞書 シャープBrain PW-AC10

SHARP PW-AC10-W Brainシルバーホワイトう〜ん、シャープが発売する新電子辞書、Brain PW-AC10は、パッと見というか、じっくりみてもドコモのアンドロイドケータイ、ブラックベリーにそっくりな佇まい。色はグリーン、シルバーホワイト、ピンクの3種がライン…

キングジム デジタル名刺ホルダー ピットレック登場 文具屋魂炸裂!

キングジムからポメラに続くデジタル文具ガジェットが登場です。デジタル名刺ホルダー、ピットレック(PITREC)がそれ。デジタル卓上メモ、マメモとのダブル発売ですが、このピットレック、キングジムの文房具屋魂がまたも爆発してます(笑)。 ピットレック…

靴蒸れで足のニオイがひどい?良い消臭法あるよ!

梅雨明けとともにイキナリやってきた猛暑。さあこうなると、足が臭くなって、もはやお座敷にはあがれません。だいたい冬でも臭いのに。蒸し暑い日に靴を履いて外を歩いていると、じんわり足の裏や指の間から、ゲル物質(たぶん汗)が滲みだしてくるのがわか…

消臭スプレー ヌーラ は効き目の速さがちょいと違うぞ

この猛暑で連日連夜、滝のような汗を流している。いくら冷水シャワーを浴びても涼しくなるのはつかの間だ。そりゃ汗のニオイもとれませんわな。お父さん、臭い!と子供に言われるけど、夏の子供だってかなりガキ臭い。かといって芳香剤の臭いが嫌いだから消…

REAL GRADE ガンダム 1/144 RX-78-2 ガンプラも生誕30周年かあ…

バンダイの機動戦士ガンダムのプラモ、ガンプラが最初に発売されたのが1980年の7月なんだそうで、今月で満30周年。つうわけでそのガンプラ30年を記念した新シリーズの新ブランド、RG(リアルグレード)が登場しました。第1弾はやっぱり初代ガンダム。RG 1/14…

カシオ Gショック新モデル GXW-56はゴツくてデカくて頼もしい!

カシオG-SHOCKに新シリーズが登場しました。GXW-56であります。しかしこのGXシリーズ、とにかくゴツイ。夏のオトコの逞しい腕でその存在感をアピールしてくれるのであります。デザインのベースになってるのは角形Gの定番、5000→5600の流れ。しかしてこのGXW-…

iPhone4のアクセサリーセット iPhone4 スターターパックが出た

iPhone4に便利なアクセサリーが9点セットになった、iPhone4 スターターパックがトリニティから発売されました。このセット、トリニティの展開しているSimplismブランドの製品で、Simplism iPhone 4はじめてパック。ホワイトとブラックの2種が揃ってます。 セ…

アマダナの携帯ガジェットシリーズ マルチ充電台がオシャレ

アマダナ(amadana)といえば、カッコいいデザインの家電やガジェットで人気のブランドだけど、そのアマダナの携帯電話ガジェットシリーズがこれまたイカしてます。 ↑GA-001(WH)↑GA-003(WH)↑GA-004(WH)まずはマルチ充電台(GA-0024 ¥10500)。コレ、D…

LTD watch MAXIMO(マキシモ)52mmデカフェイスの限定トイウォッチ登場

インパクト大のフォルム☆マキシモ/MAXIMO/LTD watch価格:9,975円(税込、送料別)LTD watch(リミテッドウォッチ)はイギリスのトイウォッチブランドで、LTDの名のとおり、トイウォッチながら全てのモデルが少量限定生産のシリアルナンバー入りという仕様で…

ズーチェッカー メモで自分の快眠度を測定しよう!

ズーチェッカー メモ(ZZZ Checker Memo)っていう、睡眠表示計が面白い。じつはこのズーチェッカー、ずいぶん前から発売されているのを知っていて、面白いから紹介したかったんですけど、なかなか通販市場に出てこなかったんで書けなかったんです。 どんな…

ええっ!ソフトバンク携帯乗り換えで端末+基本料金42480円が実質無料に

当欄で再三お知らせしてきました、おトクなソフトバンク携帯乗り換えキャンペーン情報ですが、なんと、この24日申し込み分まで100台限定のスペシャルサービスを開催中です。 ソフトバンク携帯に乗り換えの方限定ですが、アンケートに答えるだけでSoftBank 84…

携帯型熱中症計 見守り機能付きで屋外作業やスポーツに安心

熱中症は油断してると危険な症状。携帯型熱中症計は夏の屋外での作業やスポーツにいそしむ人は持っておくと安心なアイテムのひとつですが、その新モデル、DESIGN FACTORY(デザインファクトリー)携帯型熱中症計(見守り機能付)ネックストラップ付き 6973 …

ブラックアンドデッカー ハンディクリーナー ピボットII

ブラック アンド デッカー(BLACK&DECKER)のコードレス ハンディクリーナー ピボットのシリーズに新機種 ピボット2(PIVOT II PV1210)が登場しました。機能性とインテリア性を高めたおしゃれなデザインになって、使い勝手や高級感も高まってます。 ハンデ…

ハンディミスト アイミー ケータイみたいな美顔器登場!

アイミー imiyスターターセット(ホワイト)ハンディミスト アイミー(imiy)という携帯型の美顔器が素数から発売されました。このアイミーはスライド式の携帯電話のようなデザインになっていて、上蓋をスライドさせると美容液の噴出口があらわれ、スイッチが…

宝島社ムック スッキリ美顔ローラーがバカ売れ!?

出版社の宝島社が3日に発売したムック本、「スッキリ美顔ローラー」があっというまに初版完売。美顔器のたぐいは、口コミで突然バカ売れすることが多いんですけど、この美顔ローラーは、どうもテレビで紹介されて火がついたみたいですね。 【入荷予約】 スッ…

スマートフォン 3キャリアの月額コストを機種別比較してみると…

iPhone4やアンドロイドケータイの新機種が続々登場し、携帯はもはやスマートフォンじゃないとアカンような風潮になってきましたね。しかしスマホを有効に使うためにはアプリも入れなきゃなんないし、パケットも上限まで使うことになるのが普通。端末も高価だ…

ドイツの予言ダコ、パウル君の霊験凄いね。

いやあ今朝の準決勝、ドイツ-スペインのスペインは凄かったですね。日本代表もああいうパスサッカーを目指すもんだと思ってたけど、今回は直前に作戦変更。でも組織的守備から本田を起点にする速攻作戦も、なかなかハマってました。しかしCKからのプジョルの…

ムダ毛は除毛より抑毛が安全確実なんだって

肌の露出が多くなる季節です。自分が毛深いことに悩んでいる紳士淑女も多いことでしょうね。ムダ毛の処理はカミソリや脱毛器具で行なうことが一般的ですけど、これは痛みを伴うし、敏感肌や肌の弱い人や小さな女の子などには、ちょっと躊躇われてしまう方法…

Dater 日付がスタンプできる名刺入れ デイターが便利です

日付が印字できる名刺入れ「Dater(デイター)」カードケース交換品 Dater(デイター)専用カーボンカセット(2枚入)名刺の整理や管理はビジネスマンの基本作業ですけど、これがなかなか面倒でねえ。名刺用ハンディスキャナーでPC管理もいいけど、ほかにや…

法人携帯電話もソフトバンクモバイル乗り換えがお得みたい

ソフトバンクモバイルへのおトクな携帯電話乗り換えキャンペーン。当欄でもご案内してきましたけど、法人限定の乗り換えプランも用意されているみたいで、こちらがまたかなりお得になってます。携帯電話通信費の増大と経費削減にアタマを抱えている企業担当…

パナソニック レッグリフレ EW-NA31 ふくらはぎと足裏を簡単マッサージ

パナソニックの携帯型エアマッサージャー、レッグリフレEW-NA31は、かなりゴキゲンなアイテムです。空気圧でふくらはぎや足裏を揉み上げてくれるんですが、これが気持ちいい。いちおう女性の足のむくみケアがターゲットの製品みたいですけど、わたしのように…

夏の部屋着に冷感素材の作務衣ですごすってのどう?

作務衣・冷感裏地付作務衣(S-LL)作務衣ってご存知ですか。日本の伝統的作業着とも言うべき和服です。もともとは寺の作業着で、これを着て街を歩いているダンディーな御仁もちょいちょい見かけるようになりました。和服というと高価だしなにかと面倒な印象が…

Gショック DW-6900 夏向きコラボ限定モデル2品

カシオ GショックのG-LIDE DW-6900はアメリカで特に人気のあるモデルですが、その6900をベースにした、夏のレジャーやビーチにうってつけのコラボモデルが好評です。今回は2モデルをピックアップ。 まずはハワイ発のストリートブランド、In4mation(インフォ…

ワインディングマシーン(機械式腕時計自動巻上げ機)は何から入ればいい?

自動巻きの機械式ムーブメントの腕時計は、やっぱり魅力的。クォーツ全盛の昨今ですが、腕時計のメカ的な魅力はそそるものが大きいですからね。超高級時計のコレクターの歴々には釈迦に説法かと思いますけど、なけなしの一本を買ったとき、はたしてワインダ…