cavelog

困った

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガム

タカラトミーつうのはしかし次々と出しますな。ガジェット玩具を。そば内マシーンなんかを出したと思ったら、こんどは粒ガムのディスペンサー、粒ガムサーバー ガチャガムですと。まあガチャガチャマシンの形をそのまま転用なので大したアイデアではないけれ…

お掃除ロボット

家事の中でもやなのが掃除と洗濯だ。だいたい成果が上がらないもんだしね。料理なら美味いものが喰えたりするが、掃除と洗濯はやってもやっても現状維持どまり。そこで前々から気にはなっていたけど、眉唾だと思っていたお掃除ロボットは実際どうよ、という…

電動ドライバードリル

DIY

日曜大工を一発かまそうかと思うときがたまにあるが、アンタもう若いときのようなわけには行かないね。高い所にあるものに腕を長時間差し上げてする作業はもはやできぬ。つうわけで電動工具を使うことを余儀なくされることに気づく。まずは電動ドライバーの…

足蒸れ

蒸してきましたな。こうなると気になるのは体臭ですな。大衆の体臭に豚インフルエンザウイルスまでが練り込まれてもう息も出来やしない。そんなもんで体臭やウイルスに効く優れもんを紹介してみますわ。まずは屁のミオイを吸い取ってしまうと言うイノドール…

痛風と言う贅沢病

おっさんになってくると痛風の恐怖があるんだよね。とくに飽食と飲酒の日々が続くとね。やっぱり完全なる生活習慣病だからね。プリン体を減らすったって食い過ぎてちゃダメなんで、結局はダイエットということになる。痛風の食事療法とは食い過ぎないことな…

エレクトロラックスのトースター

朝、食パンを焼くのに、永らく電子レンジのオーブントースターを使ってきたが、あれなんだかイヤなんだよね。とくに慌ただしい朝なんかは、おかずを温めたり、弁当の冷食調理したり、ミルクをチンするやつがいたりして、ニオイが付いたり、熱が気になったり…

アマダナの電話

前回イデアコの傘立てのことを書いたが、その流れで今日はアマダナのコードレス電話機の話。いまや世の中ケータイ電話ばかりがちやほやされていて、わが家においても家庭用の固定電話はもっぱらファクスに使用するばかり。電話料金もほとんど基本料金レベル…

イデアコの傘立て

もうじき鬱陶しい梅雨だ。やだなあ。ウチの玄関は狭いうえにガキどもが濡れた傘を無造作において行くもんだから、始末に負えない。カサ立てがあるにはあるが、蒸れて重くなった傘が多数入るとパタンと倒れる。とくに折り畳み傘の処理が難儀だ。使用後の折り…

カーナビ

クルマを持ってない。免許もとりあげられた。もう30年近く前の話だ。だからカーナビなどとは全く関係のない人生だったのだが、最近ちょっと雲行きが変わってきた。ソニーほかから出ている簡単ポータブルナビの登場だ。クルマはないけんど自転車にも付けられ…

かかとけずり

テメエの体の一部分をひねったりかいたりちぎったりけずったりするのが楽しいのは、たぶんあたしだけじゃああるまい。どこか一ヵ所が気になるとソコばかり触るので、カチカチになつたりじゅくじゅくになったりして、そのうちガンになるんじゃないかと思う。…

LEDのライト

書斎なんていいもんじゃないが、机の灯りに何を使っているかというと使わなくなった水槽用ライトです。あんまりやなあ、ということでなんかええのんがないかと物色してたら、コノフのLEDデスクライトつうのが目についた。電気代や発熱が抑えられるのでエコで…

雨だったね

雨の日野買いものは手がふさがってタイヘンだ。歩きつかれてカフェで休めば、床は濡れてるし紙袋は山ほどあるしで、膝に置いてコーヒー飲んでもつ彼が撮れないし、まったくぶすっとしてしまうものだが、仏蘭西製のバッグボーイというかわいいテーブルフック…

カメレオンとベイパー

なんのこっちゃというと靴のことです。メレル・ベイパーは水陸両用のまあサンダルというか、水抜き穴がいっぱい空いているんで、濡らして遊んでもすぐに乾いてしまうんでそのまま履いてかえって来れるんで、楽ちんだね。これからの季節には一足持って行きた…

エスプレッソマシン

なんかうまいコーヒーが飲みたいと思うけど、高いねコーヒー豆が。不景気で微物価がさがりつつあるというけれど、やっぱり嗜好品とかは高値安定ですな。ネスカフェ ホームバリスタというコーヒーメーカーはわりに評判良さそうだけど、カセット式の豆って、ど…