cavelog

困った

2009-11-03から1日間の記事一覧

ワインディングマシンは人気のエスプリマから入門を

↑ESPRIMA ES-10301SL機械式自動巻腕時計を巻き上げてくれるワインディングマシン。精密機械だけに選び方には慎重にならざるを得ませんが、最初に使ってみるなら、信頼性が高くて人気もあるエスプリマ(ESPRIMA)製から入門するのがいいのではないかと思いま…

脱水症状の応急処置には何を飲めばいい?

新型インフルエンザが広がっていますが、それに伴う恐ろしい症状のひとつに高熱や下痢嘔吐による脱水状態があります。特に赤ちゃんや幼児、また高齢者が脱水症状に陥った場合は危険です。すみやかに正しい応急処置を行ないたいですね。まず必要なのは水分の…

ミズノ ビヨンドマックス クロス(X)

ミズノの飛ぶバット、ビヨンドマックスクロス(X)は従来のカーボン+グラス繊維+ウレタンの素材にクロス構造の芯材を追加して、さらなる打球のコントロール性能と飛距離アップを実現した軟式野球用高反発バットです。前モデルのビヨンドマックス キングに…

COWON S9 アンチiPodな人の有機ELタッチパネルDMP

16G クロムブラックCOWON(コウォン)のS9は3.3型有機ELディスプレイのタッチパネルを搭載、1600万色カラーの高精細映像を再現し、画質・音質ともに非常に高い性能を発揮するDMPモデルです。デザインもチタンで優雅な船底型に成形されており非常に美しい仕上…